ポテトチップス 盛岡じゃじゃ麺味(おいしさぶらり旅、カルビー)試食

| コメント(0)
↑ ポテトチップス 盛岡じゃじゃ麺味(おいしさぶらり旅)
↑ ポテトチップス 盛岡じゃじゃ麺味(おいしさぶらり旅)


先日雑貨店で山積みになって叩き売られていた、謎のポテトチップス。いや、発売元はカルビーでパチモンでもないから謎ってわけじゃないんだけど、シリーズの「おいしさぶらり旅」を検索してもカルビーサイト内に該当ページは無いし、ましてや商品名の「ポテトチップス 盛岡じゃじゃ麺味」ってのもどこにもない。どうやら地方の名産品などの味わいを再現した、企画もの的な商品のようなんだけど、他にどのようなものがあるのか確認が取れないのがちょっと悔しい感じ。

で、「どのみち在庫処分扱いされているんだから、味も適当なものなのかなあ」と思って食してみたらビッグサプライズ。いやぁ、これは旨い。パッケージの説明によると「じゃじゃ麺」ってのは「柔らかめに茹でた麺に"じゃじゃみそ"という特製の肉みそ、ネギ、キュウリ、おろし生姜に、酢やラー油をからめて食べる麺料理」のことで、要はジャージャー麺の盛岡版みたいな感じかな。ともあれ、そのぴりりとした刺激のある肉みその味がガッツリとポテトチップスで楽しめる。食感は確かにポテチなんだけど、口の中に広がるコク深さが、まさにあの肉みそなんだよね。こってりウマー。

これ、好き嫌いがざっくりと分かれるはず。あっさり風味のポテチが好きな人にはちょっと味が強すぎてお断りってところになるだろうけど、濃い目の味を好む人にはたまらない一品。味噌系の味がポテトチップスにここまで合うとは思わなかった。細かく砕いて料理の調味料的にも使えそうな感じ。

ただ、賞味期限周りや在庫状態を見ると、再販の類はなさそう。食べきったらそれでオシマイ......ってのはちょっと惜しい感じがする。それ位気に入った一品。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年8月17日 05:58に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「ワタミの宅食」なるもののチラシが投かんされていた」です。

次の記事は「セブン-イレブンで国民年金の支払いもできるのか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30