「ワタミの宅食」なるもののチラシが投かんされていた

| コメント(0)
↑ 「ワタミの宅食」なるもののチラシ
↑ 「ワタミの宅食」なるもののチラシ


すき家のワンオペ問題やらファストフード全体の中国産鶏肉周りでドタバタしていることもあり、少々話題としては相対的に見聞きすることが少なくなった外食産業のワタミ。同社が手掛けている派生事業の一つにお弁当の宅配があるってのは前々から知っていたけど、今回初めて自宅にそのチラシが投かんされ、ちょいと目に留まったので捨てずに確保。

チラシそのものがこの1、2年また増えて来たな、特に住宅と外食系が、ってのは直に感じているんだけど、そのような中でもワタミのはこれまで一度もなかったので、ちょっと意外。エリア的に進出してきたのかもしれない。

中身はといえばきらびやかな見本のお弁当がずらりと並び、平日の夕食向けとしてのサービス提供。シンプルなタイプの弁当から、豪華絢爛な弁当、食材の豊富さに重点をおいたもの、そしておかずのみのバージョン。見た目には悪くはないんだけど、類似他サービスとの差別化が無い。ぶっちゃけ。何というのかな。見た目も内容も優等生ではあるけど、メリハリがない。まぁ、この宅配事業に関しては色々と報道されている案件も合わせ、物議を醸しているところもあるけど(担当者の労働条件とか)、それを抜きにしても、「他のを選ばずにこちら」......という選択肢はあまりないんじゃないかな。

少なくともこの類のお弁当サービスを利用するシニア層は、手を伸ばさないと思う。残念ではあるのだけど。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年8月17日 05:44に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「子供が大喜びしそうな超巨大鉛筆型ライト」です。

次の記事は「ポテトチップス 盛岡じゃじゃ麺味(おいしさぶらり旅、カルビー)試食」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30