「らき☆すた」のかがみんがすでにゆるキャラ化していた件について

| コメント(0)


漫画の原作は結構前からぐだぐだモードになっていてアニメ版がほぼ伝説状態となっている「らき☆すた」。主人公グループのうちの一人、というか兄弟の柊姉妹の居住地が鷲宮神社をモデルとしていることから、同作品の聖地的扱いを受けている旧鷲宮町(今では久喜市に併合されてる)。鷲宮神社を中心に今でも多様なイベントが開催され、今なお多くの集客を成している。「ガルパン」の大洗町には叶わないけど、町おこしの事例としては結構成功した部類。で、その柊姉妹のうちの姉にあたるかがみんこと柊かがみが、いつのまにかかぶりもの、しかもSDタイプになって登場していた。いわゆる「ミクダヨー」さんみたいな。


元々キャラデザインがSDっぽいところもあるので造形としては作りやすいってのも一因なんだけど、結構しっくりしてるんだな、これが。しかし一応メインの主人公(変な言い方)の泉こなたを差し置いてここまでメジャー化してゆるキャラ的なものとなっているとは。


しかも子供を宙に浮かばせる超能力まで有しているらしい。原作にもそんな設定は無かった。進化するかがみん......ってまぁ実の所、子供が喜んでジャンプする瞬間をカメラがとらえて、たまたま宙に浮いているように見えたんだけど「超能力で子供を浮かせるかがみん」と評しても文句は出まい(出るよ)。

「ばるさみこすー」で有名な妹の「柊つかさ」の方もゆるきゃら化してくれないかなあ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年8月14日 05:40に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「世の中には回転焼き肉なるものがあるそうだ」です。

次の記事は「転勤イベントでブーツを空母のカタパルトで吹き飛ばす謎の慣習を持つ米海軍」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30