自然災害と共にやってくるデマやパクリやコラ画像

| コメント(0)


以前


別々の人がパクツイして、それらが公式RTされるので、タイムラインによっては同じ画像が繰り返し表示されるという、非常に不毛な状況が発生する。上で指摘されている「鹿が川を流れている」写真も然り。


という指摘にも頷かざるを得ない。

本当に間違って、勘違いした上でなら仕方がないし、すぐに削除や訂正をすべきなんだろうけど、この類のって多分に「面白ければ何でもいい」「注目を集められるのなら」という意図によるところが多い。例の「松屋で鼻に辛子を刺した写真」のと同じね、要は。ペナルティも無いと判断して、気軽に自分がちやほやされる機会到来位にしか思っていないんだろうな。

実際にはそんなことはなく、多分にしっぺ返しを受けることになるんだけどね。特に災害周りは人の生死が係わることもあるので、大変よろしくない話。故意にやらかしたことへのペナルティに関するあれこれの考察と共に、してよいことと良くないことをしっかりと修得してもらう必要があるんだろうな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年8月11日 07:10に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「LINEの乗っ取り・プリペ購入詐欺はどうして中国語のみなんだろう」です。

次の記事は「ナスやキュウリで作った乗り物「精霊馬」(しょうりょううま)の季節がやってまいりました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30