便利だけと超コワイ・梵字ガムテープは実在する

| コメント(0)


発想としてはありなんだろうし、容易に想像はできるけど、それを体現化するのはやはり別次元の話だよなあ......ということで販売元を調べてみたら、奇想天外なネタ商品を展開するげんれい工房の商品ということで、何となく納得。

【荷物の梱包に使える粘着テープです】と説明にあり、仕様そのものに何ら間違いはないのだけど......なんだかアイディアの大勝利みたいな感は否めない。説明によりとそれぞれ梵字で「四天王惣呪」「不動明王慈救呪」と書いてあるとのことだけど、普通の人は梵字など読めず、なんだか梵字、だっけ? お墓で良く見かけるような、あんな感じの文字が、位の認識しかない。その文字で作られたテープで梱包された物品を見たら、やはり「怪しげなものを封印した箱」にしかみえないよなあ(笑)。これ、郵便局とか宅配便の人は、どんな風に思いながら配送手続きしたんだろう。

ただこれって、発想としては非常に面白く、色々と応用が効きそう。普通にアニメや漫画のセリフ回しを散らばしてそれらしいものに見せたり、エジプトの象形文字とか「姿形は知っているけど中身が読めない」的な文字、その類をテープのデザインにするってのは、意外な面白さがある(映画やアニメなどの世界観で特別に設定された特殊文字を使うってのもありだろう)。アニメキャラとかはすでにキャラクターグッズとして出ているという実績もあるし、ね。

日本語系のテープを創れば、海外にも受けるんじゃないかな?

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年8月 7日 06:19に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「SNKプレイモアとスクエニ、そして「ハイスコアガール」に関する続報」です。

次の記事は「「法人税下げても意味ないんじゃね?」の人が放射線周りの危機感あおりをTOKIO絡みで主張していた件について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30