「ヨーロッパ諸国の失業率動向」は不定期更新に移行します

| コメント(0)

【定期更新記事:ヨーロッパ諸国の失業率動向(EU統計局発表)】



↑ ヨーロッパ諸国の失業率動向

↑ ヨーロッパ諸国の失業率動向も状況は落ち着いてきた......


2011年12月分から毎月更新をしてきた、Euro-Statの公開データを基にした、ヨーロッパ諸国の失業率、及び若者失業率の更新記事。最新データも先日発表されたんだけど、今回分から定期更新は止めて、不定期更新に移行することにした。今回はとりあえず非掲載。

スペインやらギリシャの失業率が阿鼻叫喚となって、日本でも大いに騒がれていた掲載開始当時と比べて、随分と失業率の動向は落ち着いてきたし(まだ水準としては高いままだけどね)、今後再び劇的に悪化するような雰囲気には、少なくともここしばらくは考えにくいこともあり、ちょいと止めてもいいかなあ、というところ。

実際、今件は毎月全部データを打ち直さねばならないので、非常に手間がかかる割に、需要がほとんどないっぽいのよね。いざとなれば各種データは過去の分も合わせてすぐに取得できるし、月単位で追いかけるようなものでもなくなってきたのかなあ、というのがホンネ。

自分自身でも少々残念なところではあるのだけどね。検索エンジン周りで余計なリソース浪費している現状では、切れるものはザクッと切っていかないと、いくら時間があっても足りない。

見方を変えると、記事執筆を再開するような事態にヨーロッパが陥らないことを願う、というべきなのかな。

            

コメントする

            

最近の記事25件

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年8月 1日 15:05に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「俺らがつくってるカカオってなんだべ?」「このチョコの材料だよ」「うんめっ、こりゃうんめっ!」」です。

次の記事は「昔は「てっぽうバンバン撃つ」のがおまわりさんのイメージだったとの指摘」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31