ドーナツでバーガーを作る・そういうのもあるのか(ただしアメリカ)

| コメント(0)


昨年夏にアメリカ・ニューヨークで大いに流行り、それをトリガーとして今年に入ってから日本でも大手コンビニや製パン業者がどんどん類似コンセプトの商品を作ったところ、これが大ヒットとなり、特にコンビニでは例のプレミアムロールケーキに続くステキアイテムにすらのし上がってしまう可能性すらでてきた、クロワッサンドーナツことクロナッツ。でもよく考えてみると、クロワッサンとドーナツの組合せって、結構ゴツい魔改造スイーツだよね。さすがアメリカ的な。

ということで、またみょうちくりんなものをアメリカ発で生み出したという話。パッと見で分かると思うんだけど、ハンバーガーの具材をドーナツで挟んだもの。ただ元記事にある通り「とりあえず作ってみた。まぁそこそこ売れたっぽいけど、大人気にならなきゃまた別なのを考えるさ」的なもの。そしてハンバーガーのバンズ部分がドーナツってのは、実は以前から結構考えている人がいるんで、それほど珍しいものではない(【「なぜアメリカが肥満立国なのか」が分かる一枚の写真】とかね)。好きな者同士を組み合わせてもっと好きなものをつくる、カップリング......というと表現がアレだけど、合体技は古今東西行われている、と。

でも。

もしこの「ドーナツ・バーガー」が大ヒットしたら、やはり日本でも類似商品が展開されるんだろうなあ。素材は容易に調達できるし、工程としてもさほど難しいものでは無い。先日の【モス×ミスド企画第三弾・モスからフレンチクルーラーなバーガーが期間限定登場】で展開された、「フレンチクルーラーバーガー」的なものになるような以下略。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年8月 1日 06:25に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「インターネットはオープンの世界であって、自分の周りだけのクローズな領域では無い」です。

次の記事は「すき家の第三者委員会、すき家を「ブラック」認定」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30