これはスゴイ、SFXで子供の夢をかなえてあげました・総集編

| コメント(0)





ちょっと前に単発物が話題になった、SFXの専門家が自分の子供の映像を加工し、映画のワンシーンのような映像に仕立ててしまったという、ある意味究極のネタ動画「Action Movie Kid」の総集編。作った本人がある程度まとまった数が揃ったということで、自ら編纂し、掲載された。

動画を見なおしてみると分かるんだけど、その多くは子供の日常生活における何気ない行動を極端にオーバーアクション化したり、いわゆるごっこ遊び的なものをリアル化してしまっている。わざわざそのSFX映像を創るために撮った映像はあまりないんじゃないかな(一部いかにもってのもあるけどさ。場面そのものを編集しているのもあるし)。

......って思って確認したところ。


ABCで報道されたメイキングビデオを見ると、多分に「こういうシーンが欲しい」ってことで子供に演じさせたものもあるようだね。

子供にとっては恐らく脳内で、本当にこんな感じでイメージしているんだろうなあ、と思うと(例えばソファーとソファーの間をジャンプして渡り歩くと、床の部分がマグマになるシーンとか)、想像力の豊かさが改めて認識できる......けど、こうやってSFXで体現化してしまうと、「すげぇぇぇ」と思うと共に、どことなく寂しさを覚えるのは当方だけかな。

この映像、子供自身が成長してから観たら、どんな感想を抱くんだろうね。そのあたりも知りたい所。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年8月27日 07:12に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「戦車でクレー射撃をしてみました......ってそんなバカな」です。

次の記事は「昔の人の「警告の言葉」を知る・地すべりに関係がありそうな地名」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30