Sサイズが180円から100円に・ファミマで8月4日までファミポテが結構値引き

| コメント(0)

【できたてファミマキッチン>フライドフード(ファミリーマート)】



↑ ファミポテ通常サイズは100円でござるの巻
↑ ファミポテ通常サイズは100円でござるの巻


先のDMM.comなラムネ入りかき氷探しの行脚をしている際に、ファミリーマートでフライヤーアイテムの代表作の一つ、ポテトフライこと「ファミポテ」が、ゴッツイ額で値引きしているのを発見。7月29日から8月4日までの期間限定だけど、通常180円のSサイズが100円、Lサイズが288円なのが200円に。値引き額は双方とも80円台ってことなんだろうけど、Sサイズは4割強の値引きということで、つい目に留まり、思わず一つ購入。

ファミリーマートでは自社商品の値引きをすることが結構あるんだけど、良くて20円ぐらい、多くは10円で、専用カードを持っているとさらに10円って程度なんだよね。だから今回の、実質的に半額近くまでの値引きってのは、かなり珍しい。

そういやファミポテって、マクドナルド系のポテトじゃなくて、むしろモス系のそれ、つまり結構太めでポテト感ががっつり残っているタイプのフライドポテトだったんだよねえ。これはこれでステキ。でもスナックというか間食として食べるよりは、食事の際の付け合せの方がマッチしている感はある。それと、買ってきた直後はふにゃりとしているっぽいので、軽くトースターなどで再加熱すると、カリッと感が出てステキ。

店員さんに注文した際、ファミポテを頼んだにも関わらず、最初「Lでは無いですよね」と聞き返されたので、Sを買われるのは正直あまり都合が良くないらしいけど(笑)

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年7月31日 06:13に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「固形のラムネ入りかき氷」は前例がないわけじゃない」です。

次の記事は「自由過ぎるはにわたちの技が光る「はにわん選手権」開催中」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30