記事のボタンを押してツイートした後に表示される「recommends you follow:」について

| コメント(0)
↑ ツイートの後に表示される確認ウィンドウでこのような「オススメアカウント」の表示が出ることも
↑ ツイートの後に表示される確認ウィンドウでこのような「オススメアカウント」の表示が出ることも


新聞社系の記事をツイートする際に多用するようになった、その記事に設置されているツイートボタン。大抵はツイートした後に「投稿されました!」の確認ウィンドウが出るだけなんだけど、時々上のように「recommends you follow:」として、該当記事の担当アカウントなどが表示されて「フォローしてちょ」という形でオススメされることがある。

場合によっては複数アカウントが並んだりして面白いなーとは思っていたんだけど、最近個人系のブログなどでも見かけるようになったので、どうやってやるんだろうと探したところ、ツイートボタンのタグに「data-related="(アカウント名。「@」は要らない)"」を加えれば良いらしい。複数の場合は「,」で区切るんだそうな。ヤフー個人ニュースではちゃんとその辺は設定されているようで、しっかりとそのタグが入っていた。書式などもそのソースコードを見れば大体分かる。

ただ、色々と巡回した限りでは、その設定をしていなくても「recommends you follow:」が出てくることも結構あるんだよね。当方の場合先日、集約系のブログパーツに切り替えたので、「data-related=」で加えることは叶わない。なんか他に方法でもあるのかなあ......。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年7月28日 06:25に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「いつの間にか松屋のカレーがリニューアルして値下げしたらしいゾ」です。

次の記事は「どんな人でもこのキスして攻撃にはかなわない、きっと、ね」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30