シシャモリコール問題、ちゃんとチェックしておこう

| コメント(0)


先日ちらほらと話題に登った、ししゃものリスク問題。例の中国内にある企業のチキン問題が大きな騒ぎとなり、ちょいと隠れてしまった感はあるけど、ししゃもを常食している人には大きな問題。しかも1種類だけでは無く、パッケージを変えて色々と出ているという指摘。

これさあ、他の真っ当なししゃも商品を展開している企業にとっては、えらい迷惑な話でしかないのよね。少なからずの人が「どれだか分からないから、しばらくししゃもそのものを手に取らないようにしよう」と考えてしまうのは目に見えている。真面目にやっている人がバカを見るという状況になりかねない。

だからこそ一刻も早く、該当商品の回収、告知は必要となる次第。ブランド的なものもあるのだろうけど、ちょいとというかかなり名前的に紛らわしいのもあるのでコマリモノなのよね。からふとししゃもでアイスランド産で原産国がベトナムって、どういう異次元世界なのよとか思ってしまったのは当方だけではあるまい。何かのコラージュかと思ったよ、最初は。

......まぁ、同時に。以前のタイ米騒動のように、一様にベトナム産だからダメとかいう、戯けたデマを流されないように注意する必要もあるけどね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年7月30日 06:51に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「子供の頃から、なんでも無料だと思わせることはよろしくない」という指摘」です。

次の記事は「クッキーマンのエピソードを知って悲しい想いをする系ふわりん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30