「コーエーテクモゲームスがガストと合併」「ファミレス事業始めるの?」「違う違う(汗)」

| コメント(0)

【コーエーテクモゲームス、ガストと合併 】


元々コーエーテクモは2011年12月にガストを完全子会社化し、その上でブランドを維持しつつ最大限の相乗効果を図るべく事業を展開してきた。今回はその効果をさらに高めるために企業として一体化し、ガストを「ガスト長野開発部」として直結した形での業務連携が果たされることになる。つまりブランドの独自性は維持される...とのことだけど、社内で一体化されるののには違いないので、融合化も行われるんだろうな。で、法人としてのガストは2014年10月1日付で解散。

まぁでも「ガスト」といわれたら一般の人、そしてゲームにある程度長けた人でも「ファミレスのガストとコーエーテクモが合併?」と思う人の方が多いと思う。ツイートの指摘にもある通り、無双ハンバーグの発売とか、アクションファミレス運営ゲーム「ガスト無双」の発売とか、そういう面白ユカイな発想が頭の中を駆け巡る。

と思っていたら。


やはりコーエーテクモ自身にもマジメな話でそういう問い合わせがあったのね(笑)(違いますってのは電話云々そのものか、それとも外食産業への参入意図云々ってことへのツッコミか、どちらと取れるのだろうか)。とまれ、これを機会にマジでコラボをやるってのもありかもしれない。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年7月29日 07:01に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「ナゲットもやっぱりケンタッキー。(国内産チキン)」な広告」です。

次の記事は「船団経営ブラウザゲーム「翠星のガルガンティアonline fleet」がDMMから。開発はアートディンク」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30