船団経営ブラウザゲーム「翠星のガルガンティアonline fleet」がDMMから。開発はアートディンク

| コメント(0)

【>2014年『翠星のガルガンティア』がDMMオンラインゲームに登場!】

>


ステキングなシミュレーションゲームを続々と輩出していたアートディンクが、いつの間にかブラウザゲームを手掛けていたとは...とちょいと驚いた話。「艦これ」で思いっきりメジャーとなったDMMのブラウザゲームシリーズの一つとして展開予定で、すでにβテストは終了し、現在事前登録の申し込み中。

登録ページにも一部ゲーム紹介は記載されているけど、プレイヤーの目的は原作に出てくるような大規模船団都市の構築。ああ、確かにこの設定ならばゲーム化するのも容易だし、柔軟性にも長けたゲームが創れるなあ。まるで「A列車」や「シムシティ」みたいな感じだ。

βテストで遊んだ人のお話でもやりこみ要素が多くて結構良さげとの話があちこちで見聞きできる。まぁオンラインゲームは多分に実プレイが始まってからの運用状況が肝のところがあるんだけど、DMMがケツひっぱたいてくれるのなら、妙なことにはなりそうもないから大丈夫かな。

「翠星のガルガンティア」そのものをあまり知らない人でも十分に楽しめるような、そんな作品であることを願いたいところ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年7月29日 07:12に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「コーエーテクモゲームスがガストと合併」「ファミレス事業始めるの?」「違う違う(汗)」」です。

次の記事は「フィギュアなどの展示品には値札とディーラー名を併記してほしいナという意見」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30