「ねこ様用のハムスター回転リングを作りたい」キックスターターに15万ドル以上が集まる

| コメント(0)


デジタル系のアピールが行え、気軽にプロジェクトの資金集めが出来、お礼はそのプロジェクトに関する特典的なもの(創作者との懇談会や特別アイテムなど)で「投資」とはちょっと違った、半ば「ステキングアイディアへの応援プログラム」的なクラウドファンディングシステム「キックスターター」。今そこでちょっとした話題に登っているのが、この「One Fast Cat」。

見れば分かると思うけど、以前動画などでも何度か紹介した、ハムスター用の回転リングを巨大化して猫用に仕立てた「ねこ様用回転リング」のしっかりとした製品版。コストは大体199ドル。プロジェクト始動のためには1万ドルが必要だということで応募をはじめたら、あれよあれよという間に賛同者が集まり、今では764人、計15万0609ドルもの資金が寄せられることとなった。ねこ様スゴイ。

動画云々というように発想は昔からあるもので、試作的なものも以前から随分と登場しているのだけど、商品化という発想までにはこれまで至らなかったようだ。それだけに今件が注目を集めたのも納得がいく(もしかしたらすでに以前から同じ発想の商品はある、かもしれないけどね)。

台座にリングを配してその上にリールを載せるという構造、そのリール部分も容易に分解できるなど、それなりの工夫が凝らしてあるのも素敵。しかしあれだね、このプロジェクトの最大のポイントは、やはりこの紹介映像における、ねこ様の利用の巧みさにあるんだろうな。いわばモデルが引っ張った形。

日本にも登場しそうな気がするな、これ。


(ソース:

カテゴリ:

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年7月24日 06:31に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「なまぬるーい缶ジュースを2分でひんやり冷たーくする方法」です。

次の記事は「「唐揚げ弁当を毎日注文しているので気持ち悪い」は今回の事件のものでは無い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30