「北海道産チーズを使ったレアチーズ大福」(セブン-イレブン) 試食

| コメント(0)
↑ 「北海道産チーズを使ったレアチーズ大福」(セブン-イレブン)
↑ 「北海道産チーズを使ったレアチーズ大福」(セブン-イレブン)


先日【セブン-イレブンがスイーツ攻勢中なのかも? 今度は大福にレアチーズ味】で紹介した新作の大福、レアチーズ味。名前がちょいと長くて「北海道産チーズを使ったレアチーズ大福」と覚えにくい感じだったけど、まぁ店舗にいけば分かるか......と思って探してみたら、絶賛大アピール中でした。よっぽどプッシュしているようで2段丸ごと使って、しかもサンプル展示付き。こりゃあ、本物だな。

ということで調達、試食。

↑ 「北海道産チーズを使ったレアチーズ大福」(セブン-イレブン)早速ゲットして試食
↑ 「北海道産チーズを使ったレアチーズ大福」(セブン-イレブン)早速ゲットして試食


......なんだけど、中のレアチーズ部分はもちろん、お餅の部分も想像以上に柔らかい。美味しさの上ではプラス要素にはなるけど、断面を見せるために包丁を入れる際に切り難いったらありゃしない(笑)。どうしても力が入ってしまって、ややつぶれた形に。

肝心の味はといえば、想像通りのウマーレベル。お餅の柔らかさは「雪見だいふく」の餅部分相当でふんにゃりとした歯ごたえと口の中でとろりととろけ、レアチーズ部分は甘酸っぱさがびりっとしたアクセントとなりお餅のもちもち感と絶妙にマッチする。単なる和菓子の領域を遥かに超えた、次世代型和菓子、というよりは和洋折衷のステキ和菓子的な感じ。このレアチーズ部分にチョコクリームを合わせて二層重ねにしたら、さらに旨味が増すよなあ、とさらなる夢心地的な世界に想像が膨らむけど、それをやったら和菓子では無くなる気がする。

ともあれ、普段の大福からは一段階上の大福と評せる「北海道産チーズを使ったレアチーズ大福」。餡子入りの純粋な大福好きにとっては賛否両論だろうけど、レアチーズ系のお菓子が好きな人にはぜひ一度お試しあれと推奨したいです、はい。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年7月19日 13:36に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「電力周りの「自称」ジャーナリストによる「非難」で想う「ララァ、人は全然変わっていかないよ」」です。

次の記事は「いわゆる「ガラケー」って呼び方は好きじゃなくて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30