セブン-イレブンがスイーツ攻勢中なのかも? 今度は大福にレアチーズ味

| コメント(0)


プレスリリースとしては展開されていないけど、これは美味いに決まってるだろ、という新作スイーツをセブン-イレブンの公式アカウントがツイート。同社ではオリジナルブランドの和菓子も各種展開しているけど、その中の大福として、今度(もう出てるのかな??)レアチーズ味のが登場するのだそうな。商品名は「北海道産チーズを使ったレアチーズ大福」...でいいのかな?

ローソンのプレミアムロールケーキ革命で随分と出遅れた感のあるセブン-イレブンのスイーツ群だけど、【セブン-イレブンで「スイーツ改革」、オリジナルスイーツを全面リニューアルへ】にもあるように2012年に工場を刷新して大きく力を入れてから、少しずつ変わってきた感はある。特に、クリームの味わいが随分と良くなった。以前はいかにも安物ででっち上げ物的な、昔のコンビニの「それっぽい」レベルのものでしかなかったけど、昨今のはかなり「これは結構いけますな」的な水準にまで達している。それに合わせて種類も増え、創作性も格段に向上、見た目も随分と楽しく、そして当然美味しさの点でも結構良くなってきた感はある。最近では有名菓子メーカーとのコラボ、さらには限定品も増えてきた。元々セブン-イレブンは国内コンビニでは最大手だから、メーカーとしても手を結びたくあるのだろうな...

今件の「レアチーズ大福」も見た目、そして味わいを想像するに、単なる大福というよりは、ちょっとリッチな高級洋菓子的な感がある。大福のもちもち感にレアチーズっすよ? これ、食べてみたくなるのは当然でしょ!? 【公式サイトで説明を見ると】「隠し味にレモンの酸味を利かせました」とある。うきーっ、これは機会を見つけて、是非とも試食せねば。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年7月18日 07:57に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「画像検索で色々と精査する方法・ウクライナでの撃墜事件の事例」です。

次の記事は「自分が4歳の時に描いた絵を超リアルにしてみたよ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30