「提供」眼鏡は実在した。いやマジで

| コメント(0)

【提供メガネ】

↑ 提供メガネ(げんれい工房)
↑ 提供メガネ(げんれい工房)


何を言ってるのかよく分からないかもしれないけど画像をみれば一発な、的なネタ系アイテム。テレビ番組のオープニング直後やエンディングの後の、提供クレジットが展開される際に、背景部分に描かれる俳優やキャラクタに、「提供」の文字がかぶさることは結構ある話だけど、それが上手く目の部分に配されて、目の部分が「提供」に置き換わった状態を疑似体験できるというもの。まぁ、街中で貼られているポスターの目や口に画びょうを貼りつけるいたずら的なものと同じ感覚だよね。

やはり引用文で指摘されているけど、問題がある人物を映像化する際に、目線を入れる加工方法があるけど、それをそのまま眼鏡にするってのは、実は【いつでもどこでも「匿名希望Aさん」になれるサングラス】でも紹介したように、結構メジャーなアイテムとして存在する。それなら日本独自の「提供」コラをもとに......という発想が、この商品を生み出したとの話。

もちろん実用性はまったくなし。いわゆるネタ系アイテムだけど、すぐに理解できてクスリと笑わせてくれる、ある意味実用性の高いアイテムには違いない。

なお同工房では同じような発想で、恐らくは「艦これ」の流行に合わせる形で、「提督」な眼鏡も展開している。ある意味、こちらの方が今の需要はあるかもしれない。一般の人には「なにそれ?」と思われるかもしれないけど、「艦これ」やってるよ、というアピールはできるので、同好の士に声をかけられるかも......いや、「しれぇ」だと3文字だからダメか(何を考えている)


(ソース:【ツイッター】)

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年6月13日 07:04に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「モスのフレンチクルーラーでちょっとした仕様変更ができるようになっていた」です。

次の記事は「ばれなければどうという事は無いにゃあ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30