ちくわのヤマサが発売する「ちくわえんぴつ」とはナニモノなんだろう

| コメント(0)

【ちくわえんぴつ】

↑ ちくわえんぴつ
↑ ちくわえんぴつ


200年近い歴史を誇る愛知県の「ヤマサちくわ」。その社名の通りこだわりをもったちくわをはじめとする練り物を提供する会社で、公式サイトにもおでんや練り物レシピ集など、結構読み応えのあるコンテンツが多く、後でチェックしてもいいなあ、という出来栄え。

そのヤマサちくわが何故か発売している文房具が、この「ちくわえんぴつ」。別の理由でちくわ周りを探していた際に気になる画像があり、それを元に調べたところたどりついたんだけど、ちょっと驚き、そしてああにゃるほどこれは確かに的な、刺激的アイテム。

見た目は細長ーいちくわの柄をした鉛筆。もちろん香りがちくわとか芯の部分がちくわ製とか、ちくわのように食べられるとかいうわけではないけど、柄の部分の焼き目が異様にリアル。そして7本のちくわ鉛筆が、これまたちくわ型の筒に入っているという次第。いやあこれはちくわ好きはもちろんだけど、そうでない人にもサプライズギフトとしてはぴったりだわ。

アマゾンか楽天であればいいんだが......と思って探してみたら、【見事に楽天市場で「ちくわえんぴつ」が発売中なのを確認】。同一ページには他にも「ちくわタオル」「ちくわバッグ」「ちくわマグネット」など、ちくわなグッズが盛りだくさん。いくつか調達して「ちくわしか持ってねぇ!」ってのをやってみたいなあ、これは。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年6月 7日 06:52に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「中国の南シナ海での策謀、ベトナム漁船に突っ込み撃沈させた中国船の様子をベトナム側が公開」です。

次の記事は「木製のカヌーを沈没から救う女の子の踊り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30