コーンスナック マウンテンデュー味(フリトレー)試食

| コメント(0)
↑ 叩き売りされていたコーンスナック マウンテンデュー味(フリトレー)
↑ 叩き売りされていたコーンスナック マウンテンデュー味(フリトレー)


先日足を運んだディスカウントストアに山積みされていた、謎のスナック菓子「コーンスナック マウンテンデュー味」。マウンテンデューそのものは十分知っているし、コーンスナックがどういう食べ物かも認識しているけど、それが結びつく理由が分からない。見た目は確かにあのマウンテンデューっぽい。一応ふたの部分に「本品はスナック菓子です。」と注意書きしてあるからスナック菓子には違いないんだろうけど......こうやって山積み状態なのは、作りすぎたのか供給過多で臭味期限が近くなったのが大きな要因。案の定賞味期限は6月下旬。うん、試しに一つ二つ。

↑ 叩き売りされていたコーンスナック マウンテンデュー味(フリトレー)の中身はこんな感じ
↑ 叩き売りされていたコーンスナック マウンテンデュー味(フリトレー)の中身はこんな感じ


で、開封。中身の見た目はごく普通のコーンスナック。なんだ心配することはない、大丈夫......ということで口にしてみたら、もう場内大爆笑、全米が噴き出した状態。なんじゃこりゃ。いや、確かにこれはマウンテンデューの味を「厳密に」再現したコーンスナックだよ。

えーと、なんて表現すればいいのかな。重曹やラムネ菓子などで、あの炭酸特有のシュワシュワ感を疑似体験する食品があるよね。あれがそのままコーンスナックになっている。しかも巧みに味つけをして、単なる炭酸系飲料じゃなく、「ああ、これは確かにマウンテンデューだよ」というのが分かるような味に。商品名に偽りはない。

......偽りはない、けど。それが旨味に直結するか否かはまた別の問題。味覚の新境地という表現を使うのがもっとも適切かな。すっきり感はあるんだけど、これが美味しいと表現するのには、かなりの修正が必要になる。まずくて食えたもんじゃない、というわけではないけど、あまりにも斬新すぎて、評価が難しい。いやぁ、冒険しまくったと表した方がいいのかな。

値段相応。一度は試す価値はあるけど、二度は、少なくとも当方は無い、かなと。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年6月 6日 12:42に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ワンちゃんの一人遊び、飼い主がエンジニアだと未来的遊戯に早変わり」です。

次の記事は「中国の南シナ海での策謀、ベトナム漁船に突っ込み撃沈させた中国船の様子をベトナム側が公開」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30