子やぎのみなさん一斉に「めー」と返事をしてくれた

| コメント(0)

↑ 声に合わせて「めー」と鳴く子やぎたち。【直接リンクはこちら:Lamb choir】


動物達が自分の鳴き声、あるいはそれに近い音・声に対して反応を示すことは結構ある話。猫でも「にゃー」と話しかけると(意味が分かっているのではなく、音そのものへの単純なリアクションとしてだろうけど)「にゃー」と鳴いて返事をしてくれることもあり、何だか意思疎通が出来たようで楽しくなってくる。

その喜びを映像を介してフルスロットルで味わえるのがこれ。動画の詳細コメントが無いので状況は不明だけど、狭い小屋の中にぎっしりと詰められている子やぎたちに対し、撮影者が「めー」と鳴き声の真似をすると、一斉に子やぎたちが「めー」と返してくれる。これは嬉しい、ひたすら嬉しい。

撮影者もこの状況に思わず笑い出し、その上で再び挑戦するとやはり「めー」と返事。やあ、これは素晴らしい。何だか幼稚園児の集まりを目の前に、色々とおゆうぎの稽古をしているみたいだ。

「鳴き声を合成したのかな?」「逆に鳴くタイミングに合わせて撮影者が『めー』と言ってるだけかな」とも思ったけど。子やぎの顔を見るとちゃんと鳴くときに頭と口を動かして、勢いづけて「めー」と鳴いているだけあって、合成無しに意図的に鳴いていることが分かる。あるいは飼い主か何かに、こういったリアクションをするようにしつけられたのかもしれないな。

いずれにしても微笑ましすぎる映像には違いない。投稿者のアカウントにはこの映像1本のみなのが残念。類似動画にも似たようなのは見つからず、場所とかが一切不明なのがなあ...。


(ソース:【ツイッター】)

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年6月 1日 07:25に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「遠隔操作ウイルス事件に後日談的メールが来た「にゃあ」」です。

次の記事は「ライブドアブログで特定カテゴリの個別記事のみnoindex化する方法」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30