遠隔操作ウイルス事件に後日談的メールが来た「にゃあ」

| コメント(0)

【遠隔操作ウイルス事件「真犯人」メールが再び届く 「早く片山さんに伝えて楽にしてあげてください」】

↑ 該当する内容のメールをつたえるITメディアニュース
↑ 該当する内容のメールをつたえるITメディアニュース


当方の知る限りではもっとも速く、詳細に今件を伝えたITメディアニュースを参照に。詳しくはその記事で確認してほしいけど、要件をまとめると「例の遠隔操作事件」の片山被告に関して「自分は黒幕的な真犯人で片山氏は自分の指示に従って動いたに過ぎない。自分が脅したから従った」云々という内容。

記事にて公開されている範囲の内容を精査する限りでは、いわゆる「秘密の暴露」が成されていないし、先の状況確定のきっかけになった「スマホを埋めた」周り前後の話を知った上で無くても状況を想定していれば書け得る内容ではあるので、単なる愉快犯、万が一には片山氏の事前タイマーメールの可能性も有るという程度。送り先について「ITmedia契約ライターや落合洋司弁護士らに届いた。宛先はこれまでのメールと同じとみられる」とあるけど、受け取り側は大部分が「自分はメールを受け取った」と宣言しているので、いくらでも精査できるし、ねえ(第三者に公開していないメアド宛に送られてきたのなら話は別だけど)。

これでまた、形だけの自己批判をしたジャーナリストと自称する方々が騒ぐのだろうし、「飯の種が出来た」と意気揚々とするところが容易に想像できるのを見ると...リソースの無駄だよなあ、とつくづく思う。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年6月 1日 07:13に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「バッファローのサイトでウィルス感染されたファイルがアップロードされていた件について」です。

次の記事は「子やぎのみなさん一斉に「めー」と返事をしてくれた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30