ハウス食品の株主優待(2014年6月着分)

| コメント(0)
↑ ハウス食品の株主優待(2014年6月着分)
↑ ハウス食品の株主優待(2014年6月着分)


半ば以上優待目当てに1単元のみ所有している、ハウス食品の株主優待。年2回の提供なので、そろそろかなあと思っていたら期待通りに到着。詳細は【ハウス食品の公式サイト・株主優待の解説ページ】にもあるけど、1単元保有の優待なので、こじんまりとしたセット。

C1000 Vitamin Lemon
完熟トマトのハヤシライスソース(5皿分)
無着色 おろし生わさび(43グラム)
バーモントカレー(中辛、12皿分)
フルーチェ(イチゴ、4人分)
ザ・ホテル・カレー(ビーフ、中辛、1人分)

今回は手をつけられないのは生わさびぐらいかな。分量はルーの類は結構日持ちするから分割して使えばいいし、レトルト系のは一度で食べきれる。フルーチェは......まぁ休みの日に食事代わりにでも食べて、残りは冷凍すればいいか。

配当利回りはさほど高くないけど(現時点の株価では1.6%)、銘柄そのものは非常に安定していて放置してても問題ないタイプのもの。値が落ちれば買い増しもありなんだろうけど、なかなかその機会はやってこない。現状はそれどころじゃないので、その「滅多にない機会」がまだ来ないでほしいなというのがホンネではあるけれど。

このタイプの銘柄って、あるようであまりないのよね。例えばカゴメなんてのは稀有な例。これも随分株価が上がっちゃって、手が付けにくいタイプになっちゃった。気長に待つのが一番かしらね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年6月 7日 17:27に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「木製のカヌーを沈没から救う女の子の踊り」です。

次の記事は「これは美味しそう、でも食べちゃダメ・海老フライな印鑑カバー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30