セブン-イレブンで「妖怪ウォッチ2」予約専用ののぼりが用意された件について

| コメント(0)
↑ セブン-イレブンでの「妖怪ウォッチ2」予約専用ののぼり
↑ セブン-イレブンでの「妖怪ウォッチ2」予約専用ののぼり


カードやコイン目当てに行列が出来たり、紹介された妖怪でメジャーとなった地域が注目を集めたりなど、多種多様な相乗効果をもたらしつつある「妖怪ウォッチ」。その続編が7月に発売されるということもあり、あちこちで色々な動きが起きている。先日出先のセブン-イレブンで目に留まったのが、この予約受付ののぼり。

店員の手書きとかではなく専用ののぼりが用意されているってことは、それなりに大規模な展開・プッシュがなされている。このレベルのプッシュって、例えばポケモンやドラクエ、ファイナルファンタジー位で、他にはあまり見受けられない。見方を変えれば、名前を前面に出しても「なにこれ?」と不思議がられないほどのメジャータイトルであるってことの証明にもなる。そこまで知名度が上がって人気を博しているんだなあ、と再確認させられた次第。

ちなみにこれ、「セブンイレブン特別価格 4680円(税込)」とあるので、セブン-イレブン限定でののぼりみたい。他のコンビニでは見かけなかったな。ちょいと注意してチェック入れてみようかしら。

ちなみにこののぼりの下の方には、以前【3DS LL本体に「妖怪ウォッチ」特別版登場、数量限定でジバニャンがお出迎え】で紹介した「ニンテンドー3DS LL 妖怪ウォッチ ジバニャンパック」の数量限定取り扱いについても言及されている。コンビニの売上アップ用商材としては、ゲームってのは非常に素敵なアイテムには違いない。近くにゲームショップが無かったり、通販をまだ使えないような人には、コンビニってのは本当の意味での「便利で身近な店」の立ち位置を、さらに強化していくんだろうなあ、とも思ったりする。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年6月19日 06:36に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「国内トレーディングカードゲームの販売数が上向きになったという話」です。

次の記事は「ツイッターが公式ウェブ・スマホブラウザでGIFアニメに対応せり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30