大井川鉄道のきかんしゃトーマスがお目見えした、だと......!?あれ、違うじゃん

| コメント(0)

【「しゅっぱつしんこう!蒸気機関車のトーマス!」をPRする電車走行】


以前【ホンモノのきかんしゃトーマス日本で初走行、大井川鉄道で来年夏実施】で紹介した、今夏から大井川鉄道で走る「きかんしゃトーマス号」。アジアでは初の公認意匠を施した蒸気機関車ということで、今から期待が集まっているとのこと。大井川鉄道側ではアピールのためにラッピング電車を走らせており(4月26日から)、そちらのアピールもしている。

で、それに連動する形で、トーマスのお友達の「ヒロ」が千頭駅におり(9600型の改造)、そちらの方がむしろ人気を集めているということで、ちらほらと話題に登り始めている。どうも動画も含め、色々と情報が混乱しているようで、ヒロがトーマス扱いされたり、ヒロが走るとか言われたり......まぁ、夏になってトーマス自身が登場すれば、その混乱も収まるんだろうけど。

しかしヒロであろうとトーマスであろうと、蒸気機関車ってのはやっぱりステキだし、ましてやテレビなどで活躍(!?)する、色々と意思表示をする車両となれば、子供を中心に大きな注目を集めるのは当然だよね。

ああ、そういや最近では「烈車戦隊トッキュウジャー」ってのもあったよなあ。元々実車両がベースだから、それを逆手に特別仕様の列車を作って走らせるってのもありじゃないのかな。但し、「トッキュウジャー」が長期間流行る作品となることが前提だけど。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年5月26日 07:08に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「アマゾンでドラム缶が買える時代......だと!?」です。

次の記事は「「ねこだいすき」猫つきマンション増加中との話...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30