クランキーアイスバー ストロベリーミント(ロッテアイス)試食

| コメント(0)
↑ クランキーアイスバー ストロベリーミント(ロッテアイス)
↑ クランキーアイスバー ストロベリーミント(ロッテアイス)


先日本家サイトで紹介した、江崎グリコのセブン-イレブン限定発売品【ジャイアントコーンのチョコミント、セブン-イレブン限定で発売中】の後日談的な話。実は同じアイスケースの直下に似たような配色・似たようなデザインでバータイプのミント系アイスがもう一種類並んでいたんで「おや? こちらは見たことがないけど、同時に限定発売されたのかな、見逃してたのかな?」ということで合わせて確保。

いや、でもそれなら同じページに載っているはずだよな......ということでもうちょっと良く調べてみたら、発売元が江崎グリコじゃなくてロッテアイス。しかも限定販売品ではなくて常時発売品として出ている、ごく普通の商品。最近新発売されたようだけど、プレスリリースの類は無かった。いやぁ、まんまと一本取られたって感じ。いわゆる相乗効果的なものを狙った配置だったんだろうけど、色合いが似てるしデザインも同系統商品っぽいし、パッと見では気が付かんよねえ。

で、味の方だけど、ぶっちゃけこちらの方がミント的な味は強い。ミント独特の癖のあるスッキリ感ってのがよく出てる。その上でほのかなストロベリーがアクセントになっているので、ミントそのものが好きな人は、むしろこちらの方が良いかもしれない。この中身の部分のミントアイスで、ジャイアントコーンを作ったらどうなるのかな、ともちょいと思ったりする。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年5月24日 06:31に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「実攻撃力を持つレーザー光線とモニタカメラを実装したカニロボットを自作した少年」です。

次の記事は「コンビニとスーパーと中食と」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30