はたしてニワトリもレーザーポインタのとりこになるのだろうか

| コメント(0)


まさに「この発想は無かったわ」的な動画。猫や犬に対してレーザーポイントの光を使ってからかったり、遊んであげるという映像はよく見ることが出来る。その挙動の細かさや点の大きさから、虫のように見えてしまうんだろうね。そのレーザーポインタによる遊びを、ニワトリにやってみたらどうなるだろうってのがこの映像。

結果は見ての通り大成功......というか、思惑通り、複数のニワトリはレーザーポインタの動きに合わせて右往左往し、ポインターが当たった先をつつこうとアクションを繰り返す。動かす側の巧みさ、器用さもポイントなんだろうけど、ニワトリたちが虫を追いかけているがごとくに動き回る様子は、ごくごく自然な日常生活の様相ですらある。

後半になるとちょいとお茶目に、ポインターをあるニワトリの身体に当ててしまっている。するとやはりその体の部分に向けて、他のニワトリがつつくものだから、ますます混乱状態に。見ている方は楽しいけれど、ニワトリ自身は「この虫、なかなかつつくことが出来ないなあ」と混乱しているような気がする。まぁ、遊んであげていると考えれば、良いやり方ではあるのだけど。


(ソース:【Most Watched Today】)

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年5月23日 06:51に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「違いが分かる人は通に違いない...!? 灯台のペーパークラフト」です。

次の記事は「実攻撃力を持つレーザー光線とモニタカメラを実装したカニロボットを自作した少年」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30