リアルトランスフォーマー、子供達は大熱狂

| コメント(0)


説明によればアメリカのミシガン州にあるAnn Arborという通りで目撃された、トランスフォーマーのパフォーマーのようす。日本でももちろん人気のある作品だけど、アメリカでは日本以上に子供からの評判が高く、映画もばりばり展開されているトランスフォーマーなだけに、それを題材としたストリートパフォーマーをはじめ、芸をする人も多い。それだけメジャーな作品ってことだね。

それにしてもこの作品の出来栄えは素晴らしい。造形の格好よさにニコニコしながら次々にハイタッチして、「わーい、さわっちゃったぁ」的な歓喜を挙げる子供達。トランスフォーマー側もまんざらじゃない。まぁここまでなら日本でもありがちだし、あまり変わったものでもない。

ところが次の瞬間、機械音を奏でたかと思うと、車のフロント部分を頭にかぶせると共に、しゃがみ込み、あっという間に自動車に早変わり。しかも自動車の姿に変身したあと、周囲を走り回る芸達者なところまで見せてくれる。

作品通りの変身ぶりには子供達は「わーすげぇぇ」的な驚きぶり。自動車が止まった途端に駆け寄るのも無理はない。子供に夢を与えるって点でも、非常に素晴らしい芸だよね。

これが単なる個人の趣味的なものなのか、作品側のプロモーションの一環なのかまでは残念ながら分からない。いずれにしても良くできた作品ではある。どこでやっても大人気だろうね。


(ソース:【Like Cool】)

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年5月20日 07:23に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「イオンのスーパー事業再編というお話」です。

次の記事は「JR西日本の駅売店のセブンイレブン化、実働開始」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30