「艦これ」の連装砲ちゃんがゆるキャラ状態で子供に大人気という話

| コメント(0)


先日開催されたホビーショーに登場した、「艦これ」の「しまかぜ」と一心同体状態な装備品、連装砲ちゃん。色々調べてみると3か月ほど前のワンダーフェスティバル2014[冬]のアクアマリンブースにも出没したようだけど、その時と比べて機動性が向上しているらしく、結構良い動きをしているとの感想があちこちから。

愛らしい表情と造形、なんだかちょっと奇妙な造形に、元々その要素はあったんだろうけど、ゆるキャラ状態化した連装砲ちゃんは、子供達からも意外な人気を集め、思わぬ評判を得たらしい。動画や写真を見る限り、ふなっしーやくまモンと同じような扱いを受けている雰囲気だな、これは。

天津風の連装砲くんと合わせ、本格的にゆるキャラとして展開するのもアリかもしれない。しかし意外な方面での可能性が見えて来たもんだな......

以下余談。連装砲ちゃん、連装砲くんが流行ったら、今の海自がそれに便乗する形で、単装砲ちゃんを作ったらどうだろうと考えたら、すでに実現していた人がいたという話。


こういう切り口もありなんだろうなあ......。いやぁ、今のKADOKAWAのノリなら、マジでやりかねないな、とも思ったりする。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年5月19日 06:40に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ねんどろいどのステージシーンを演出するのに良さげなセット」です。

次の記事は「スピリッツ25号(2014年5月19日発売)調達」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30