ねんどろいどのステージシーンを演出するのに良さげなセット

| コメント(0)

先日出回ってきたツイートの中で、これは結構面白げだなと思わせてくれたのが、この「MODELING SUPPLYシリーズ プラ・アクセサリー01:トラス」と「LEDライト」。要は舞台用として良く使われるライト用の骨組みと、そのライト自身がそれぞれフィギュア用のサイズで提供されているもの。サイズはトラス (角) 大: (150mm) 6セット。トラス (角) 中: (100mm) 6セット。トラス (角) 小: (50mm) 4セット。ジョイントパーツ50個。色々と組み合わせることでサイズも自由に調整できる。

説明によるとステージやイベントブースはもちろん、鉄道関連の施設、さらには廃工場なども作れてしまうとのこと......ってああそうか。鉄道の信号設置用の立柱もこんな感じのトラスの組合せだったな。

そして関連商品として展開されているライトを組み合わせることで、それっぽいステージが創れてしまうってのがツイートで紹介されているビジュアル。LEDライトは良く見ると結構造形がチャチかったりするんだけど、雰囲気は結構よく出ていたりする。トラスは色々とサイズを調整できるけど、スケール的な問題、さらにはライトの大きさを合わせて考えると、ぷち系のフィギュアの情景作りがベストなんだろうな。まぁ、一般のアクションフィギュアでも使えないことはないけど。

しかしこの発想は無かったなあ。シンプルだけど実に良く出来てる情景品。汎用性も高いので、フィギュアを集めたり、それを使って写真を撮ることを楽しみにしている人には、かなりポイントの高い組み合わせかもしれない。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年5月19日 06:23に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「ASKAの逮捕」をネタにしたダマシのツイートには注意」です。

次の記事は「「艦これ」の連装砲ちゃんがゆるキャラ状態で子供に大人気という話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30