「私を抱きしめて!」まるで女の子みたいにせがむ猫さま

| コメント(0)


動画の解説には史上最強のハグ(抱擁)を求める子猫とあったので、また可愛さ炸裂な子猫動画かな、と思って再生してみたら、斜め上の展開で腰が抜けた。でもすぐに戻った。でもこれは凄いと改めて実感した。

長さはわずか11秒。半ズボン姿の飼い主を上目づかいで眺めている猫ちゃん(Franzieという名前なのだそうな)に、どうしたの? とばかりに飼い主が少々前かがみになると、猫ちゃんが突然立ち上がり、しかも大きく背伸びをしてバンザイのポーズを取る。「え!? なにそれ!??」という視聴者の想いを代表するかの如く、撮影者と思われる女性も「Oh・・・」とばかりに大声を上げる。飼い主はそのまま猫の脇腹を抱え、求めに応じて持ち上げた上で、思いっきり抱きしめる。

これがスゴイのは、飼い主が持ち上げてから肩に載せるまでの間、ずっとバンザイのポーズを維持してるってことなんだよね。猫側もこういったポーズを取ることで飼い主が抱き寄せてくれるってのを経験などから覚え、学習したんだろうな。単に飛び付いたりするよりも、何倍も飼い主側も嬉しいに違いないし、周囲で観ている人の感動も大きいだろうね。


(ソース:【Most Watched Today】)

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年5月13日 07:09に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「スプーンが好きすぎるにゃんこちゃん」です。

次の記事は「クロワッサンドーナツ(チョコレート)(ローソン)試食」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30