いちごモッチ(ファミリーマート) 試食

| コメント(0)
↑ いちごモッチ(ファミリーマート)
↑ いちごモッチ(ファミリーマート)


先日本家サイトで【ピンクの彩りで日本代表を応援・ファミマから「AFC女子アジアカップベトナム2014」日本チーム応援メニュー発売】にて紹介した、女子サッカー応援のコラボ商品の一つ、モチモチスタイルのパン。ちょっと気になっていたので、通院帰りにファミマによって一つ調達。早速試食。

もちもち......と言ってもポンデ系のもちふわというよりは、ぎっしりと詰まった蒸しパン系のぎゅっともちもち的な感じの生地に、いちごのクリームがもっさりと練り込まれている。造形は桜を模して5つの花びらのように切り分けて食べることができるので(いわゆるちぎりパン形式)、案外食べやすい。そしていちごそのものの味もしつこくなく比較的あっさりとしていて、すんなりと口の中に収めることができる。そしてもちもちとした食感を楽しみながら、ほのかないちご味を満喫できる次第。

商品コンセプトは「勝利の花を咲かせよう!」、つまり見た目のお花をずらっと商品棚に並べる、あるいは購入して自宅のお皿などに配することで、勝利を意味する赤い花を咲かせて気分を盛り立てようという次第。悪くないね、こういうの。味もちゃんとしっかりしていて、もちもち感が粘り強さを表してるあたり、分かってるねえ、これという感じがする。

このもちもち食感の菓子パン、今キャンペーン以外でも定期的にシリーズ化してほしいな。クリームとの組み合わせが案外いけてて、癖になりそう。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年5月 8日 11:46に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「焼きキットカット自作の注意事項」です。

次の記事は「「美味しんぼ」の問題描写に環境省も苦言」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年3月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31