焼きキットカット自作の注意事項

| コメント(0)

【焼きキットカット おいしく安全に、オーブントースターで焼いていただくためのお願い(国民生活センター)】

↑ 焼きキットカット注意事項
↑ 焼きキットカット注意事項


【史上初・焼いてウマーなプリン味のキットカット「キットカット ミニ 焼いておいしい プリン味」全国発売へ】でも紹介した焼きキットカット。元々チョコレートをそのままパンの上にのせて焼くと、チョコレートペーストとはまたひと味違った味わいが楽しめるってことで知っていた人も少なからずいたこともあり、結構な人気を博している模様。

それに合わせて4月19日付でネスレ日本が新聞広告を出していたようで、その内容の注意喚起的なことを国民生活センターが行っている。要は広告内容のベタ写し的なもの。要件としては「必ず受け皿(トレー・天板)を使用すること」「加熱中はくれぐれもトースターから目を離さないこと」「子供の使用は危ないからダメ」「加熱直後は熱いので火傷に注意」といった感じ。

一度注意を受ければなるほど感で理解はできる内容ばかりなんだけど、指摘が無いとついやってしまいそうな事柄でもある。特に「加熱中は目を離さないこと」が重要。いつ焦げ付いて着火するかもしれないからね。

見方を変えれば、こういった内容の広告をネスレ側が打ち、それをさらに国民生活センターが取り上げるってことは、今件に絡んだトラブルが少なからず生じているんだろうなあ......と。くれぐれもご注意あれ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年5月 8日 07:21に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「自社商品紹介用の動画に広告は止めた方が......」です。

次の記事は「いちごモッチ(ファミリーマート) 試食」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28