実写パトレイバーと警察庁コラボ第二弾、でもそれはちょっと無理があるゾ

| コメント(0)


↑ パトレイバーと警察庁のコラボ第二弾、自転車月間なポスター


先日紹介した
【実写パトレイバーと警察庁がコラボ、とな!?】に続き、警察庁と実写版パトレイバーとのコラボ企画第二弾。元々パトレイバーが警察系の機動機材というか車両をテーマにしたものだから、コラボ対象としてはほぼベストマッチ、作品側としても話題性云々に加えてリアリティの底上げという点で、願ったりかなったりというところなんだろうけど......

前回の警察官採用ポスターはともかく、今回の自転車乗車ってのは、デザイン的にかなり無理があると思う(笑)。パトレイバーって実際にどんだけの大きさだと思ってるんや、というツッコミが入りまくりではないかな。まあ、その「!?」的なインパクトも合わせ、目に留まるっていう点では成功しているんだろうけど。自転車に関する道交法の強化も施行されたし、いい機会には違いないんだけどねえ。

第三弾あたりには電話を持って話しかけたり、銀行のATMを操作しようとしている人を止める形で、オレオレ詐欺に関する警告ポスターとか、スマホを持ちながら走行・運転しているところを描いて「ながらスマホ」に対する警告とかやりそうな気がするな(汗)。まぁ、それはそれでいいのか。

パトレイバーのフィグマが出たら、これの真似をするのも出てきそうだ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年5月 2日 07:17に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「Message to @mattcutts」です。

次の記事は「ハリーポッターとジェダイの騎士、どちらが勝つか!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30