ポール・マッカートニーのチケット払い戻しは6月9日までとの話

| コメント(0)

【「ポール・マッカートニー」国立競技場・日本武道館・ヤンマースタジアム長居開催公演中止のお知らせ】

↑ ポール・マッカートニーのチケット払い戻し
↑ ポール・マッカートニーのチケット払い戻し


先日来日したものの急病で入院しコンサートがすべて中止と相成ったポール・マッカートニー。【その後の記事「ポール・マッカートニーさんが離日 体調回復、早期再来日を調整へ 」】によればようやく動けるようになり26日には出国できたという話で、再来日の調整を始める云々ともあるので、近いうちに吉報が聞けるかも。まぁ身体が第一なんであまり無理はしてほしくないなあ、というのがホンネ。

で、それと関連して先日足を運んだセブン-イレブンで見かけた情景。結構大きな貼り紙でチケットの払い戻しの案内がされていた。高単価なチケットなので注意喚起もガッツリしなきゃということなんだろうね。さらにその高単価ゆえに店舗では返金手続きが出来ない可能性もあるので、極力郵送でやってほしいとの話。まぁケースバイケースなんだろうけど。

これを見て思ったのは、コンビニってお金のやり取りの窓口にもなりつつあるなあ、という事実。この貼り紙、郵便局や銀行では見かけなかったもの。エンタメ系チケットだからってのもあるんだろうけどさ。

さらに時代が進めば電子マネーで料金支払いだけじゃなく、返金扱い(つまり携帯端末から電子マネーで支払った料金に限り、何らかのトラブルで返金手続きの必要性が生じてきた場合、その携帯端末へ電子マネーで返金する)っていう、お店の現金残高などを気にしなくても良い返金方法ってのも登場してくるのかなあ。銀行口座の預金と比べて端末の電子マネーは流動性が低いので、そのあたりが問題になりそうだけど。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年5月31日 07:13に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「貨幣の利用限度は20枚まで。でも全部でじゃなくて1種類に付き」です。

次の記事は「色々な発想が...「ぼっちてんと」後日談」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30