こりゃスゴイ! 指パッチンでスーパーマリオをかなでる男

| コメント(0)


「スーパーマリオ」は世界中に知られたゲームであるだけに、「あるある感」をワールドワイドに認知させることができる、数少ない元ネタでもある。ゲームの見た目やキャラクタ、世界観を自分なりに解釈したり演じたり、曲を様々な趣向を凝らして奏でてみたり......これまでに当方でも多種多様なものを紹介してきた記憶がある。

今件はその中でも、特別なツールも要らず人数も一人で済む、技術さえあれば誰もが出来る、でもなかなか成しえないからこそ素晴らしい演技の映像。いわゆる指パッチン、フィンガースナップのみで、あのスーパーマリオの曲を演奏してしまおうというもの。

いくつか音を外してしまうところがあるけれど、非常にノリノリで軽快なリズムを見事に再現しているあたりは素晴らしい出来栄え。演奏し終えた直後のドヤ顔も含め、1分足らずの映像だけど、とてもよく出来た内容となっている。

これ、投稿者のアカウントを見ると指パッチンによる芸はこれ1本だけなんだけど、これだけのスキルがあれば他にも色々と出来そうだよね。続編に期待したいな。ゲームそのものは好きそうなんで、多分やってくれるんじゃないかな。うん。


(ソース:

カテゴリ:

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年4月25日 07:20に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「九州電力管轄でマイナス100万Kwのトラブル・松浦火力発電所の事故」です。

次の記事は「主に従来型携帯電話が途上国の識字率をアップさせている、という話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30