東方のMMDで「トムとジェリー」を再現したら海外サイトで絶賛された件について

| コメント(0)


設定次第で色々なキャラクタを自在に動かせるMMDを使い、有名なシーンを別のキャラクタで再現させる趣向は結構目に留める。しかしトレースネタとして「トムとジェリー」をピックアップし、有名な1シーンだけならともかく、1本丸ごとガッツリと再現してしまうのは珍しい。まぁ根気がいるし、一発ネタってレベルじゃないからね。

最後までざっくりと見たけど、これはホントによくぞここまでやったよなあ、という感想しか出てこない。そう思った人も多いようで、コメント欄にも東方のMMDを使ったということをあまり理解していない人も含め、すげぇという感想がガツガツと掲載され、それを受けて【海外のネタ系サイトNeatorama】でも紹介されてる次第。一応東方云々の解説はされてるけどね。

これはネタを上手く使った創作の一つのパターンとして、覚えておくべきかな。以前も「有名な動画のハイライトシーンをモチーフとしたイメージカットを描くことで親和感・共通認識を覚え、多くの人の注目を集める」という手法を紹介したけど、それに近いよね。海外物がネタなら、国内外を問わず受けるから、可能性も広がるんだよなあ。。。素晴らしい。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年4月 1日 07:11に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「消費電力量は国内最小・「超省エネ自動販売機(エコアクティブ機)」サントリー食品で導入開始」です。

次の記事は「東武東上線であのセイジクリーム塗装車両が走っているぞ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31