通販CMの「こんなことってありますよね」を集めまくってみた

| コメント(0)


巡回中の動画チェックの際に関連動画で出てきた、最初は「なんだこりゃ」と想わせた編集動画。ジャパネットなんちゃらやお昼時の奥様向けワイドショーでお馴染みの、ステキアイテムやキテレツアイテムを販売するための再現的な映像シーンのみを集めたもの。効用をもたらすアイテムを紹介するための前振り的な動画なので、どれもこれもいずれも日常生活における不具合、トラブルを題材にしている。

......とはいえ、多分に「そんなことやるわけないじゃん」「一体どんな状況だよ」というものがあって、果たしてこの前振りでどんな商品が紹介されたんだろうと気になってくる。日本の商品紹介CMでも似たような構成ではあるけど、ここまで強引じゃないよなあ。

今サイトでも何個か紹介しているけど、この類の通販CMで販売されるアイテムって、9割がたが「いらんだろ、そんなもん」的な感じなんだよね。社会文化の違いもあるのかもしれないけど、日本では絶対売れないようなもの。価格が比較的お手頃なので、つい注文しちゃうのかしらね。

......と思ったら同じアカウントで似たようなコンセプトで、日本のCMはこんなに変だよって紹介動画があった。


日本人自身が観ても「こりゃ変だな」というのが多いけど、やっぱり文化の違いが違和感を増長させるんだろうなあ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年4月27日 06:48に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「VOICEROID+ 琴葉 茜・葵」なるものが出たようだ」です。

次の記事は「言葉通りお金で人を釣ってみたら」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31