艦これモデル2登場決定、発売はちょっと先

| コメント(0)
↑  艦これモデル2
↑ 艦これモデル2


Fトイズの艦船組み立てキット(艦船キットコレクション)と「艦これ」のコラボが結構うまい塩梅にいったようで、第二弾の発売も決定。発売は7月末。構成要素は変わらず、組み立てキット本体に艦娘のプラスティッククリアカード2枚のセット。ラインアップは長門以外には蒼龍、飛龍、榛名、霧島、愛宕、瑞鶴、武蔵。あとシークレットで合わせて9種類。艦船解説の描き下ろし漫画な解説書付き。

簡単な組み立てと説明されているけど、結構細かい部品が多いんで、ピンセットなどそれなりな準備と根気は必要。ゲームプレイヤー層を考えたら、完成モデルの方が良いんだけど、元々のラインアップにない以上仕方がない、と。あと、カードは既存のデザイン。まぁ、描き下ろしを求めるのはちょいと無理があるか。

コンビニの食玩コーナーに艦娘が描かれた箱がずらりと並ぶと、「お?」とか思っちゃうんだよね、やっぱり(中破絵で無くて良かったよ(笑))。色んな意味で興味深い時代になったなあ、と。色々と余力があれば調達・組み立て・撮影(動画含む)もやりたいけど、現状では難しい。早いところ現状を脱出したいものだけど。

ところでシークレットって何だろう。Vol.1では矢矧だったらしいけど。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年4月15日 07:08に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「吉野家の鍋膳陣営に「牛バラ野菜焼定食」が加わる可能性」です。

次の記事は「能動歩行アシスト制御と受動歩行制御両立のパワードスーツ、名前は「ニンジャ」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30