ウイングキットコレクション14はロマンあふれる複葉機、94式2号水偵もあるよ

| コメント(0)
↑ ウイングキットコレクションVOL14WW2複葉機編
↑ ウイングキットコレクションVOL14WW2複葉機編


「艦これ」の普及でミリタリー系のアイテムも以前と比べて随分と汎用化っていうかハードルが低くなった感のある昨今。エフトイズの食玩アイテムに今まで以上に注目が集まる次第なんだけど、そのエフトイズの名シリーズ「ウイングキットコレクション」の最新作として登場するのが、この複葉機編。

一応「WW2」とはあるけど、まぁごく一部を除けば大戦突入時には多くが時代遅れ扱いされてて、それでも半ば無理して使っていた感は否めない。でもなんていうんだろうな、単葉機には無いおごそかさというか、マシンらしさというか、ロマンを覚えずにはいられないんだよね。

ラインアップは3機種でそれぞれカラーリンクが3タイプ。「95式練習機I型乙 大刀洗陸軍飛行学校」「陸軍航空士官学校」「奉天飛行学校」、「94式2号水上偵察機 水上機母艦千歳 搭載機」「大津海軍航空隊」「大湊海軍航空隊」、「フィアット CR.42 ファルコ イタリア空軍第18航空群第85飛行隊」「イタリア空軍戦闘飛行学校」「イタリア空軍第158航空群387飛行隊」、そしてシークレットの計10種類。価格は税込486円で、5月19日発売。完成モデルでは無くて、部品を組み立てる組み立てタイプ、接着剤は不要。

当方の行動範囲内では最近このタイプの食玩を置かなくなっちゃったんだけど、機会があれば探してみるのもよいかもしれないな、これなら。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年4月10日 06:56に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「リアルなカ級!? 兵庫県福崎町に水中から飛びだすカッパ登場」です。

次の記事は「未来の任天堂はこんな3Dゲームを展開するかもしれない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30