デタラメ論文ジェネレーターSCIgenで論文を創ってみた

| コメント(0)

デタラメ論文ジェネレーターScigenで創ってみた  http://t.co/49rtEqt4Bk http://t.co/EpCEfaPAM7 http://t.co/dvFSj7hCpe それっぽいのがちゃんと出来るもんですね

— 不破雷蔵(懐中時計) (@Fuwarin) 2014, 3月 19
↑ デタラメ論文ジェネレーターSCIgenで創った論文
↑ デタラメ論文ジェネレーターSCIgenで創った論文


先日当方の画像掲示板に投稿されていた画像をもとに見つけたサービス。執筆者名を入力するだけで、それらの人による共著の、グラフやフロチャート、さらには巻末の引用までランダムで生成してくれる、面白愉快なジェネレーター。文面はすべて英文で、もちろん内容的には何の意味も無い、「それっぽい科学論文」的な体裁のみをしているもの。

出来上がった「論文」の体裁が気に食わなければ、もう一度「Generate」のボタンを押すことで、新たなものが生成される。要は名前に連動して内容が固定化されるものではないってこと。お気に入りのものが出来たらPDFファイルなどに出力して完成。

確かに記事作成の際に検索してチェックを入れる科学論文も得てしてこんな体裁だし、パッと見だとニセモノのようには見えないよなあ、これ。日本語でも似たようなジェネレーターの類はあるけど、これは瞬時には(英語なので)内容まで読めないからこそ、本物っぽさがあるんだと思う。

イメージカット的なものが必要な時には使えそうな感じがする。まぁこれをそのまま本当の論文として投稿するってのはナイと思うけどね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年3月21日 07:10に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「マカロンにゃんこなベッドとな!?」です。

次の記事は「犬の芸「取ってこい」をする猫は結構いるらしい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30