「にっこりローソンの日」後日談

| コメント(0)
↑ 「にっこりローソンの日」全部同じやん......
↑ 「にっこりローソンの日」全部同じやん...


先日【毎月26日は「にっこりローソンの日」...ローソンで店舗毎の地域別取り組みを推進へ】で紹介した、ローソンが展開する「にっこりローソンの日」というイベント、というか取り組みの話。リリースでは多種多様なアクションを見せてくれるってことで、どのようなオリジナリティあふれた切り口を見せてくれるのかな、昔サークルKサンクスだかファーストキッチンだかデイリーヤマザキだかは随分と個々の店の裁量権が広く、なんだか個人経営の雑貨店みたいな趣もあって楽しかったけど、最近では大手も少しずつ開放的になってきて、この「にっこりローソンの日」でさらに面白っ的なものを見せてくれるかな、という期待はあったのだけど。

行動範囲内にある3件のローソン、すべて「ポイント2倍」でした(´・ω・`) なんとも味気ない。しかも同じポスターが貼られているってことは、本部から提供されたのに他ならず。もしかすると「独自の取り組みまで手が回らない、ちょいと考え中で今回は無理って場合は、この中から選びなさい」的な指南があったのかも、という想像も。

まぁ、生鮮野菜の販売は最近多くの店で行われるようになってきたし、清掃もやってところは見受けられるし、わざわざ「26日にやるよー」的なこともないとは思うのだけど。これだと「26日はポイント2倍デー」ってのと何ら変わらないよなあ、とちょいと残念。

今後の動きに期待するとしましょうかね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年3月30日 06:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「まさに「チーズ」・発想がステキなチーズスライサー」です。

次の記事は「「こえぇぇぇ超怖ぇぇぇぇぇ」とボクサー犬が恐れたものは」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30