まさに「チーズ」・発想がステキなチーズスライサー

| コメント(0)
↑ Polaroid Cheese Slicer
↑ Polaroid Cheese Slicer


そもそも論として「ポラロイドカメラ」を知っている人がどれだけいるかが疑問ではあるけれど、そのポラロイドカメラを模したチーズカッター。どでかいかたまりのチーズの上にこの本体を置いて動かすことで、スライスされたチーズがぺろりんと出来上がる次第。そのスライスチーズ部分が、ポラロイドカメラで撮影した後の写真のように出てくることから、この形状にしたんだろうなあ。つまり、洒落っ気のみでこの形になったのであって、何か効用的・機能的に優れているという話では無し。

似たようなアイテムに、写真がぺろんと出てくる部分がトイレットペーパーの掃出し口になっている、トイレットペーパーホルダーなんてのもある。知ってる人には「なーるほどぉ」とニヤリ感を楽しめるけど、知らない人の方が多いだろうから、ややすべるような気もする。

......まぁ、写真を撮る時に被写体に笑顔になってもらうための「はい、チーズ」という掛け声との洒落でもあるってことを考えれば、それなりに及第点は与えられるのだけどね(笑)。なんかもう一工夫は欲しかったかなあ。

一応gifアニメも。

↑ Polaroid Cheese Slicerの使用中場面
↑ Polaroid Cheese Slicerの使用中場面


こんな感じでスライスするんだそうな。さくさく。


(ソース:

カテゴリ:

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年3月30日 06:42に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「電気・ガス代の上昇が消費者物価指数を押し上げまくりな件について」です。

次の記事は「「にっこりローソンの日」後日談」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30