「パネトーネ<ドライフルーツ>」「同<チョコレート>」(ロッテ)試食

| コメント(0)
↑ 「パネトーネ<ドライフルーツ>」「同<チョコレート>」発見
↑ 「パネトーネ<ドライフルーツ>」「同<チョコレート>」発見


先に本家サイトの【イタリアーンな伝統的デザートパネトーネ、ドライフルーツとチョコレート味でロッテから登場】で紹介した、ロッテの新商品「パネトーネ」。紹介記事では触れてなかったんだけど、例の「王様の仕立て屋」の初期の方の回で登場してて興味があったので、一度は食してみたかったんだなぁ......ということで、早速時間をとって方々を探してようやく発見。早速試食。

↑ 「パネトーネ<ドライフルーツ>」
↑ 「パネトーネ<ドライフルーツ>」


見た目はどちらかというとカップケーキ。包んでいる紙が何気にオシャレなデザインでお気に入り。で、中身はといえば、もう少しケーキっぽいのを予想してたんだけど、生地はむしろデニッシュのそれに近い。具材はフルーツがごっちゃり入っていて、口に含んでかむたびに、それぞれのフルーツのかみ応えやら味わいやらが口の中に広がり、さらに元々生地に仕込んでいるアルコール分と混じって、ちょいと不思議でステキな味わい。

費用対効果で考えると、ちょいとお高めかな、という感はあるけど、「パネトーネってこんな感じなんだなあ」という経験を得るのには良い一品。レシピを探せばあるいは自分でも作れるかも、とか思ったりするけど、やはりこういうのは買って食べてるからこそ、それらしさを味わえるんだろうな。

今年の冬まで継続発売するのなら、クリスマスのギフトバージョン的なパッケージも用意してくれると、それなり感がして嬉しいのだけどね☆。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年3月26日 12:33に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「マクドナルドの憂鬱・「価格下げるよ→客は来るけど売上減」→「価格上げるよ→客単価は上がるけど売上減」」です。

次の記事は「「waff(ワッフ)」(ミスタードーナツ)試食」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31