山崎製パンからもクロワッサンなドーナツ「ドーワッツ」が発売されていた件について

| コメント(0)

【ドーワッツ(山崎製パンの新作)】

↑ ドーワッツ
↑ ドーワッツ


本家サイト記事の【話題のクロワッサンドーナツ「クロナッツ」が「キュービックドーナツ」となってサークルKサンクスに登場】【さくさく食感が話題のクロワッサンドーナツ、ミスドで期間限定発売】で紹介した、クロワッサン生地がベースのドーナツ、「クロナッツ」。素材そのものがごく普通にあるものってこと、シンプルな組み合わせでウマーなこと、そして何よりもニューヨークの慈善活動で使われたことをきっかけにちょっとしたブームになっていることも合わせ、日本でも複数メーカーが類似のアイテムを展開している。版権などの問題があるようで、「クロナッツ」という名前を使っているものは無いけれど。

今回登場する「ドーワッツ」も、名前こそ違えどコンセプト的には「クロナッツ」と同じ。やはりドーナッツとクロワッサンの組合せ......だけど、「ドーワッツ」だとドーナッツ部分が多いんとちゃうか? 的なつっこみもしたくなる。生成方法は「さっくり食感の(クロワッサン)生地を揚げて、ミルクチョコをコーティングし、チョコクランチとシュガーをトッピング」とあるので、コンセプト的にはほぼ同じ。

同社のランチパック同様、かなりイケてるラインアップになりそうなんだけど、発表リリースが無かったので本家での紹介は無く、こちらでの覚え書き。発売日は3月とあるだけで詳細は不明なので、もう出てるかもしれない。見つけたら試食してみようっと。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年3月24日 06:50に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「大人になりたいやんちゃな子供、でもアレだけは別だヨ」です。

次の記事は「東スポWebニュース曰く「記事、写真ともに許可のない転載は禁止です。記事は例え一行でも許可が必要です」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31