「緊急時備蓄用のボンカレーとご飯のセット」、公式動画がありました

| コメント(0)


先日本家サイトの【緊急時備蓄用のボンカレーとご飯のセット、公共機関や団体向けに展開】で紹介した、公共団体・企業向けの非常用備蓄カレーとライスのセット。レトルトカレーは温めなくてもすぐに食べられるタイプのはすでに市販されているのだけど、ご飯について「そのまま食べられる」ってのは正直聞いたことがないので、かなり興味関心モード。

考えていることは皆同じのようで、結構今記事に関してツッコミがあったもので、何か追加の情報が無いかと探していたところ、公式の動画を確認。早速記事に追加しておいた。

動画を観る限りでは御飯もちゃんとしたもので、「どうしてあんなやわい感じで保存できるのかな」と不思議さを覚えるところがあるけど、ともあれ妙な造形のものではないのは確か。大型のパッケージに梱包させる必要があるってのも合わせ、結構な値段はするだろうし、サイズも大きめなものとなるのだろうけど、ますます注目モード。

そりゃご飯もカレーも温めた方が美味しいことに違いはない。でも加熱ができない環境を想定した上での食品だから、常温でそれなりに美味しくいただければ及第点。果たしてどんな味わいなんだろうなあ。市販化してくれるとありがたいのだけど。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年3月 8日 07:16に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「はいんねーよ!」エモノを自分の家に持ち込もうと奮闘するダックスフンド」です。

次の記事は「「ねるねるねるね」のCMが新しくなったとの話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30