食品サンプル+スマホスタンド=素敵なインテリア!?

| コメント(0)
↑ ぶっかけうどんとおにぎりの食品サンプルなスマートフォンスタンド
↑ ぶっかけうどんとおにぎりの食品サンプルなスマートフォンスタンド



思い返してみれば携帯せずに充電している状態のスマートフォンは半ばお飾り的な置物としての存在になる。その状況をうまく利用し、画面上にカレンダーや時計を表示させるアプリもあるようだけど、同じ用途「ずっとその場に置かれていること自体が存在価値となる」アイテム、食品サンプルをスマホスタンドと融合させてしまったのが、この「食品サンプル スマホスタンド」。

確かに定食屋などで見かける食品サンプルって、ずーっとその場に置かれっぱなしであって初めて価値が見出されるものだよね(このあたりはインテリア用のフィギュアなども同じかな)。その意味では、食品サンプルとスマホスタンドを合わせて一つにするという発想は素晴らしい。しかも食品サンプルを製造する本家が創ったこともあり、リアリティ......というかサンプルらしさは一線級。何だか日本語として少々変な感じもするけど。

とりわけ気に入ったのはこの二つ。「ぶっかけうどん」は「しまった、落としちゃったよ!」的な瞬間を再現しているようで、見ているだけで笑いが込み上げる。一方おにぎりの方はデザイン、レイアウトの上での完成度の高さに惚れた。非常にしっくりくる、というか「良くできてるなあ」と感心させられる。

これ、むしろ日本よりも海外でウケるかもしれないね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年3月 3日 06:57に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「我々が常に犯している三つの間違いを謎のロシア人が正す」です。

次の記事は「ガラスビンを使って昔のゲームの音楽を演奏してみた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30