魔改造・新幹線風キハ32形「鉄道ホビートレイン」、実物が初披露される

| コメント(0)

【0系新幹線そっくり JR予土線観光列車公開】


以前【JR四国の本気な魔改造・新幹線風キハ32形「鉄道ホビートレイン」の運行、3月15日からに決定】等で紹介した、初代新幹線の見た目を模したディーゼル車両、魔改造・新幹線風キハ32形こと「鉄道ホビートレイン」。3月15日から運行を開始するということで、2月28日にお披露目会が開催されたとのこと。JR四国そのものにはプレスリリースの類はないけれど、報道やその映像があったので覚え書きとして。

さすがに真正面から見た図は少々おマヌケだけど、斜めや横から見ると、それなりにイケてる感じ。内部も結構凝っていて、これなら間違いなく大いに受けるに違いない。

このスタイルへの改造は1両のみということだけど、出来れば中間車両も合わせてもう2両作り、合わせて3両で1編成を創ってほしいなあ。

他の人の映像もあったので合わせて。


他の車両と相並ぶところは、確かに物凄い違和感がある(笑)

さらにNゲージ版を作ってレイアウトの上で走らせた人もすでにいる。


これはこれである意味おもむきがあって楽しいな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年3月 2日 07:16に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「言いたいことは分かるけど、子供にそれを言わせちゃダメでしょなリクナビNEXTのCM」です。

次の記事は「「ぼくの落書きが映画のポスターになった!」子供達が大喜びするプロモーション」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30