まんがタイムきららキャラット2014年5月号 読了

| コメント(0)
↑ まんがタイムきららキャラット2014年5月号
↑ まんがタイムきららキャラット2014年5月号


表紙は「キルミーベイベー」。コミカルな内容に合わせ、トランプの絵札を模したデザイン。随分と凝った、そして映えた出来栄え。ちなみに本来なら明日発売なんだけど、消費税率改定の関係で1日前倒しでの発売となったらしい。知ったのはキャラットの公式ツイッターアカウントにて。


■キルミーベイベー......巻頭カラー。しかし思うんだがこの作者、毎回よくこのレベルのネタをひねり出してくるなぁ、と感心。ストーリー性があるわけではないから、ノリだけでこの高いテンションを維持できているのは素晴らしい。
■Aチャンネル......身体測定。運動着を着てやるのですね。
■NEW GAME!......厳しめな新しい先輩のお話。エアガンを人に向けて撃ってはいけません。
■ばーどすとらいく!......設定にかなり無理があるのでストーリー展開が難しいかなあ、という感はあるけど、このノリを続けられるのなら期待はできそう。
■ぱーおぶすまいる。......先月から一転、シリアス展開。例の「やけど」の秘密と眼鏡を取ったアクションの謎がようやくここで。とはいえ、またしばらく荒れそうな予感。
■先輩には頭が上がらない!......仕事が立て込んでくると息抜きもしたくなるもの。そしてなんだかこちらも色々と動きがありそうな。しかし扉ページのサイドのコピー「オタク仲間。」ってのはビリリと来るなあ。
■セカイ魔王......勇者らしくない勇者、魔物らしくない魔物。そして勇者の力の「仕組み」。なるほどこうきたか。


「GA」「だいたい」「ひだまり」は休載。GAは2か月連続になるのかな。次号予告にも無いしなあ......。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年3月27日 13:17に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「わんちゃんに手品は通用するのだろうか」です。

次の記事は「スマートフォンを風力測定機にするという考え方」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30