保険に入っておかないと、こんなトラブルに巻き込まれた時に泣きを見ます......ってそんなことあるかい

| コメント(0)


トルコの保険会社Anadolu SigortaによるCM。ごく普通の該当でのインタビューで、素敵な自動車を持つ男性に質問したところ、保険には入っていないという。「自動車を持っているとリスクはありますよね」と尋ねると、「そりゃあ街中を歩いていると上から植木鉢が落ちてくる可能性はありますけど、その程度のもの。私の自動車にはそんなもんはありえないですよ。何か起きえます?」とドヤ顔でお返事。

すると突然......スト2のリュウがどこからともなく表れ、ボーナスステージのアクションよろしく、彼の自動車に猛烈な打撃を加えはじめる。なんでやねん、止めてくれぇぇという絶叫もかまわずリュウは自動車をぶち壊す。そして「人生にはどんなことも起きうる。でもAnadolu Sigortaに入っていればそのリスクで財産を失うことも避けられますよ」としめている。

いやぁ、そりゃリスクという点では突然世界を放浪する格闘家が表れて自分の自動車を破壊される可能性はゼロとはいえないけど、それのために保険に入りましょうってのは、かなり強引(笑)。いいたいことは分かるけど。

ちなみにリュウが自動車を攻撃している際の、背景の人達をよく見てみると、いくつかのアクションパターンを単純に繰り返す動きをしている。スト2の背景と同じような見せ方で、なるほど感。確かにそれっぽくなるよね。

あ、一応この作品、カプコンの許諾を得ているようなんで(コピーライト表記がある)、そのあたりは問題ないみたい。


(ソース:【Like Cool】)

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年2月27日 07:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「俺の模型飛行機をリスが盗んで飛び去ってしまった、何を言ってるのか分からないが俺も(以下略」です。

次の記事は「どでかい空母のラジコンを作って飛行機を発艦させてみた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30