俺の模型飛行機をリスが盗んで飛び去ってしまった、何を言ってるのか分からないが俺も(以下略

| コメント(0)


飛行機そのもの、そしてラジコン飛行機がどのように飛ぶのかをレクチャーするため、本物の飛行機同様のコントロールが出来るミニタイプの模型飛行機を作成。ひとしきり説明を映像に収録し、一息ついていたところ......野生のりすが現れた!

リスは器用なまでに模型飛行機のコクピットにまたがり、エンジンをかけ、操縦桿を握り、離陸姿勢を見せる。「やべーよ、リスが飛行機盗もうとしてるぜ」という掛け声に、先ほどのレクチャーをしていた人が追いかけるも、飛行機は離陸。

ひとしきり空を飛びまわった後、軟着陸し、その場を走り去るリス。飛行機そのものは無事だったということで、一安心したところで映像は終わっている。

「飛行機にリスが乗った時に声をかけてないで止めろよ」「飛行中のコクピットの様子、誰が撮ったんだよ」的なツッコミをしたくなるようなビジュアルからも分かるように、これはもちろんフェイクのもので、本当にリスが飛行機を盗んで飛ばしたわけじゃない。でも3分足らずのショートストーリーとしてはなかなか良くできた作品。同アカウントでは多種多様な面白飛行機の飛行状況を映像化しているので、それのプロモーション的なところもあるんだろうけど、こういうノリはいいよね。


日本じゃ場所の問題もあるし、なかなかこんなことはできないだろうなあ......

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年2月27日 06:47に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「はちゅねミク缶(ファミリーマート)確保」です。

次の記事は「保険に入っておかないと、こんなトラブルに巻き込まれた時に泣きを見ます......ってそんなことあるかい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30